マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーバイスS501XX大戦モデル

リーバイスS501XX大戦モデル

リーバイスの501シリーズの中でも異色の存在とも言えるのが、S501XXです。

 通称大戦モデルと呼ばれています。他のモデルと大きく違う所は、バックポケットのアーキュエットステッチがペンキで描かれている所です。

 当然、ペンキなので洗っているうちに消えてしまいます。


Levi's【リーバイス】S501XX 1944 WW2 モデル (44501-0093)スーパーリアルダーク
 どうして、そんな事してるの?と思った方は、大戦モデルと呼ばれている所がキーポイントです。

 第2次大戦時中、物資統制によって簡素化が義務つけられて、リーバイス501も無駄?な部分を省略するように指示された結果、数々の仕様変更を強いられてしまいました。

 フロントボタンは社名入りボタンの替わりに月桂樹柄のドーナツボタンに変更。

 股下リベット、ウォッチポケットリベットを省略。

 しかしデニムだけは、逆によくなりました。

 下手に生地をケチるよりも丈夫な生地の方が長持ちするので節約になるとの意見からよくなったそうです。

 私も、この説明文を読んで節約=安いモノだけではないんだと感動しました。

 その他にも、縫製の行程数の簡素化とか、ミシンのステッチが歪んでいるとか、細かく見れば面白い部分がいろいろあります。

 かなり詳しくないと、面白さが解からないかもしれませんが・・・・

 Levi's【リーバイス】S501XX 1944 WW2 モデル (44501-0093)スーパーリアルダーク


M43019第2次大戦Modelワンウォッシュ

コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。