マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーパンのサイズ選び?

よく、ジーパンは、きつめで穿いた方が、色落ちやシルエットがクールでお洒落だ。

 また、最初はキツイけど、段々と穿き続ける事で、体に馴染んでくる。

 他にも、ヒップアップ効果があるとか、女性のジーンズはストレッチでピッタリめの、ブーツカットが人気といった感じですね。

 ひと言でサイズと言っても、股上の浅いモデルと股上が深い(穿きこみの深い)モデルでは、サイズもかなり違ってくると思います。
 
 たとえば、股上が深いジーンズでは、お腹のあたりでベルトをするのと、股上の浅いジーンズでおへその下でベルトをするのでは、全然ウェストサイズも違ってくると思います。

 最近のローライズジーンズは、標準の501レギュラーモデルと比べると、ワンサイズ、小さめの方がいいかも知れません。

 また、ヴィンテージモデルでは、実寸サイズより縮む場合もあるので、よく確かめてから購入しないと、キツくて穿けない場合もあります。

 私が失敗したサイズ選びでは、ヴィンテージモデル(501XXタイプの47年タイプ)をあえて、ワンサイズ下のサイズで購入しました。

 しかし、このブランドのサイズは、ノンウォッシュ表示で、実際の洗濯後のサイズは、2サイズ下になるモデルでした。

 実質、3サイズ下のジーンズを穿くことになり、ピチピチ限界で穿いたことがあります。

 ポケットに手を入れることもできないサイズでフロントボタンを留めるだけでもかなり、苦しい思いをしたことがあります

 このように、ジーンズやジーパンのサイズ表示だけで購入すると、失敗する場合もあるので、よく確かめてから購入しましょう。

 また、縮むと思って大きめのサイズを購入してみたものの、ほとんど縮まなかったケースもあります。

 ジップタイプは、縮んでも1%~3%未満のモデルもありますし、細身、ゆったりめでも、かなりサイズの差があるので、気をつけましょうね

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。