マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト


センスのあるジーンズスタイルの要素について考えてみた話

 ジーンズスタイルは、基本的にカジュアルスタイルといった形になります。
他の言い方ではデイリーウェアーと言った呼び方もありますが、普段着といったイメージが強くなって来ます。





 そういったイメージから、
ファーストファッションとか低価格で使い捨てみたいな感覚も定着しているみたいに思います。 

 と、言う事で私の思っているカジュアルスタイルについてざっくりと紹介します。

 私のカジュアルシーンのイメージは、アメリカの映画などから影響されている所もあります。
映画の主人公としてアメリカで登場するカッコイイヒーローは、以外にも、ほとんど同じファッションスタイルで登場します。

 配役もあると思いますが色々服装が変わりすぎると、同一人物なのか分らなくなるみたいなのもあります。

 実際に映画のロケでは、1年程掛けて撮影するみたいな感じもあるみたいですから、
その間に太ったり痩せすぎたりしてしまうと違った感じになる所もあるので、大変そうかなとも思います。(・Д・)ノ

 子供役で10年とか過ぎると、さすがに無理があると思いますが
1年程度でしたらなんとか、ごまかせるみたいなイメージもあります。(^-^)/


 話がブレていますが、
カジュアルスタイル=デイリーウェア=いつものアイツ。

 と、いったイメージに繋がります。

 いつもカッコイイスタイル=普段着としてクールです。

 使い捨ての場合=色々変わりすぎるスタイルとか、
マイスタイルを確立してない感じもありまよね。( ̄^ ̄)ゞ


 印象に残り辛いスタイルにもなるので、
いつもの格好としてアピールできるファッションアイテムも必用と思っています。



 アメリカ映画でも、ジャケットとかいつも同じジャケットを纏っているとか、
ジーンズもいつも同じモデルを履いているとか靴もブーツスタイルとか、時計もコレとか
ハットを被っているとか、それぞれイメージ作りが行われています。


 最近の風潮では、同じ物より目新しい物みたいな所もありますが、
時計でもロレックスとかずっと使い続けている。



 みたいに、使い込んでいるカッコ良さもあるかなと思っています。


 なので、カジュアル=飽きのこないファッションスタイル=
カッコイイみたいな感覚を持っています。


 今の時代は、愛着のある物みたいなのが少なくなっているのもあると思います。
携帯電話でも、ずっと昔でしたら黒電話で
何十年も同じだったとか、そういった定番モデルがあったのが、、、、



 今では、スマホになると、次々と変わりすぎて
いつものアレが使えなくなってしまう。みたいな所もあります。


  高くても好きでずっと使っていける物を揃えて行く、
こだわりみたいなのも、大切かなと考えています。




 

コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
