マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット選びは、フライトジャケットがクール

 気が付けば寒くなって来ました。

 そんな中、ジャケットのマストアテムと言えば
ダウンジャケット、パーカー、フライトジャケットなど色々です。

 個人的に冬ではダウンジャケットが軽くて使い回しも良く便利な一着です。

 その一方、機能性と耐久性などで選ぶと、
フライトジャケットが長期的に見ると長く着る事が出来ます。




フライトジャケットの選び方

フライトジャケットの中で、1番人気のあるモデルではMA-1です。
その中でもアルファ社のフライトジャケットが、耐久性も高く長く着れる事からひとまずおすすめの一着です。

 デザイン的に見ると襟の無いジャージのネックリブなのと袖幅が太目から、ややスタイリッシュに欠ける面もあります。

 その反面、フライトジャケットの
機能性重視の作りから袖にゆとりがありバイクや車の運転の時には適している面もあります。

 また、ゆとりのある事から寒い日には重ね着もしやすくバイクに乗る場合にも適しています。






個人的にはCWU45

MA-1の後継モデルとしてリリースされたCWU-45は襟付きで個人的には、好みです。

 こちらの方は背中にプリーツがあり
MA-1と同様かそれ以上に袖回りがゆったりして車やバイクの運転にも適しています。

 また、雨などに濡れてもある程度は浸透しにくいので、良いと思います。




 袖が太いのが気になる場合は、ちょっとな感じですが
他では、気丈がやや短めなのも屋外ではおしり回りが冷える意見もあります。

 車に乗ったり、トイレに入る場合等では、この着丈がやっぱり機能的でもあるので、
おしゃれにこだわる場合では、どこまで妥協するかで意見も分れる所です。

 リーバイスの501XXと同じで定番で長く使え流行に左右されない所もあり、
冬のジャケットコレクションの1着に加えて置くと便利です。



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

秘密

 
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。