マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーパンの洗い方(ワンウォッシュ後)

ジーパンの洗い方(ワンウォッシュ後)

 よく、ジーパンは、あまり洗わない方が良いとか言われていますが実際洗った方がいいです(^^)

 洗わないで長く放置していますと生地に汗や油が染み込み、糸が伸びきって、弱くなるらしいです。(それでも、けっこう長持ちしますけどね)

 あまり洗わないのは、色落ちにメリハリを出す為なのと全体的に薄くなるのを防ぐ為らしいです。

 


 
 と、言っても人それぞれ自分がいいと思ったら、それでいいんじゃないの(^^)

 いちお、ノンウォッシュタイプの場合、ワンウォッシュで1ヶ月から半年間が次に洗うまでの期間らしいです(ショップでかなり言う事が違いますね)。

 最初から加工モノを購入した方が色落ちができているので、洗う期間に悩む必要もありませんね(^^)

 もう少し洗う期間を考えてみますと、その人の履き方で違ってきますね。すごく汚れる方もいれば、ほとんど動かないので汚れない方とか、一週間に1回しか履かない方もいますから次に洗う期間がいつまでと言うのも結局自己判断で、きめましょう(^^)

 洗わないでいると、生地が弱くなって裂けるケースもあるそうですが、洗いすぎるのも生地が傷みます(^^)

 ほどほどにしましょう。

 ジーンズ専用洗剤とか、ありますけど、それも人それぞれのこだわりです(^^)

 私の場合、その日の気分ですね(笑)みんな違う履き方をするから、自分だけのジーパンが、できるんだと思います。

 いい感じの色落ち具合(人、それぞれ)になった場合、堅牢度を上げる液体があるので(名前を忘れたので後で調べてみつかったら修正します)それを入れて洗えば、色落ちが遅くなるかも知れません。

 加工モデルを買った時に使えば、比較的長く色をキープできるかもしれませんね(^^)

 履けなくなったら次、買いましょう。(普通、3年は持つと思います)月1000円預金で3年後に買えます(笑) 



コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。