マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーパンの染め方

ジーパンの染め方

 洗濯してうすくなったジーンズをもう一度、染めて履いている方っていらっしゃいますか?

 けっこう簡単に染める事ができますので、履かなくなったジーンズで試してみましょう(^^)

 とりあえず普通に染め直したい場合、新品のノンウォッシュジーンズと一緒に洗うとちょっぴり染まります

 本格的に染めたい方は、本藍で染める方法もあります(^^)

 本藍染めの先生に伺った所・・・・・・

 染料だけで数万かかると言われました・・・・・・

 本藍だけで実質染めるのは、かなりの手間と時間が掛かるそうで、まず、なんらかの薬品等を使用しない事には難しいとの事でした。

 私が知っている一番簡単な方法はダイロン(染料)を使う方法です。

 色々な色から選べます。

 剥げたジーンズといえども微妙にブルーが残っていますので、ブルー系の場合ブルーの方が仕上がりも良いみたいです。

 一番、染まりにくいのはブラックで通常の染料の倍はかかるので最初は控えましょう(^^)

 ダイロンの使用方法は、説明書にも書かれていますが、まず熱湯を沸かしてバケツor桶に入れて、ダイロンを入れます。

 その後に食塩(不純物の入ってないモノを使用してください)を入れてよく混ぜてからジーパンを入れて棒等で、よく染料にツケましょう(熱湯なので注意しましょう)。

 ある程度染まりましたら湯が冷めてから、よく水ですすぎましょう。

 全体が染まるので裏表とも同じ色になります。

 失敗しても、当方は一切の責任を持てませんので自己責任と判断でお願いします(^^)

コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。