マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズのリペア方法

ジーンズのリペア方法

 リペアしてまで履きたいって方は、かなりの想い入れがあると思います(^^)

 ここでは、簡単にできる応急処置を掲載させていただきます。

 と、言っても私は不器用なので簡単な方法になります。

 1、裏がえしてチェック

 一見ダメージがなさそうですが、裏がえして見ると縫製部分(ステッチ)が切れている場合があります。

 特に股からお尻の部分はチェーンステッチが切れている場合が多いです(ヴィンテージタイプ)。

   
 その場合、ステッチ糸に近い色糸で補強しておきましょう(厚地用の針を使用しましょう)。こまめな方は、ステッチに合わせて縫っていただければOKですが私の場合、不器用なので補強できればいいと思って縫いつけます(針に不慣れな方は、知人に頼むかショップに持ち込みましょう)。

2,生地の裂け、薄くなっている場合。

 この場合、裏に補強用の布をつけて一緒にミシンで縫いつけるのが、一般的な方法らしいです。ショップに持ち込んでリペアの依頼をされた方がオススメ。

3,フロントボタン、ボタンフライのとめ具合がゆるくなった。

 この場合、生地を縫い付けて、トメ口をせばめると解消します。金具の場合、手芸店等で売っているかもしれませんが同じボタンを探すのは、難しいと思います。

4,その他のダメージ

 リベットも手芸店で代用品を探す事ができます。後は、糸と針で応急処置が基本です(笑)ファスナーもとりあえず代用品があります。

 リペアを依頼する場合、料金が掛かると思いますので、どれだけの想い入れがあるかで判断された方が良いと思います。

  手間賃(人権費)が掛かると思ってくださいね。

 十分に履き込んだら次、買いましょう。一番長持ちして困る?のが、ノンウォッシュジーンズのストレートタイプ(次、買って貰えるの5年後?)


 

コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。