マイスタイル、ジーパンにはまったね

あなたのあったベストジーンズを選び出してジーンズ ライフを楽しんでみませんか? 目指せ、ベストジーニスト(笑)   

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズの収納

ジーンズの収納

 基本的に難しくもなく、特別な事は無いと思います。


 でもこだわる人



  こだわります(笑)

 こだわりの収納方

 真空パックにして日の当たらない所に収納。

 知っている方は知っていると思いますが、ジーンズのインディゴは、空気に触れる事で序所に酸化し変色していくそうです。

 光に触れるのも変色の原因の一つです・・・・・・


 普通の人は、そこまで気にならないと思いますが、こだわると気になります

 かつて、ドゥニーム10周年記念モデルと言うのが発売された事があります・・・・・・・

 なんと真空パック入り限定モデルで発売されました。

 私・・・・・・買いました(笑)

 確か4万円しました(下手なヴィンテージモノより高いです)

 結局、穿かないまま売りました・・・・・

 
 はっきり言いますと、このまま押し入れにサイズが合わなくなったジーパンを何本も仕舞い込んでいても、無駄なんじゃないのかなと思い売りました。

 オークションで個人の方に安く分けてあげる事で喜ばれるんだったら、ジーパンもうれしいと思い破格の値段で出品しました・・・・

 残念ながら・・・・・購入したのは東京のセレクトショップでした。

 それも、かなり安い価格で・・・・・・

 実際、投機目的で限定モノを買ったりしても、ほとんど履かない(穿けない)まま、眠ってしまう事もあるので、コレクターになってしまいますね。

 ちょっと、話がそれました。

 収納に気をつけるのは変色、汚れや湿気です。ホームセンター等に売っているプラスチックの収納ボックスに入れる。 

たたみシワが気になる方は、半分に折り曲げる時にタオルをくるんではさむと、シワができません。

 変色がイヤな方は、アルカリイオン発生器(高いよ)を購入

 備長炭、竹炭を一緒に入れる事で湿気、消臭効果もあります(定期的に天日干しすると、効果が持続するそうです)

 収納する前に、必ず洗濯をしてから収納しましょう。

 コレクターの方以外は、そこまで気にしないで収納しましょう。

 



 

 

コメントの投稿

秘密

   
カテゴリー
プロフィール

らっきースタイル

Author:らっきースタイル
 ジーンズスタイルが好きな、男子。
ジーンズでとごまでも出かけて行き、ちょっとカッコつけて
一生ジーンズスタイルで生きたいと思っています。

 やっぱり、ジーンズはこだわったハンドメイドモデルと耳付きジーンガクールと思っています。ストレートジーンズがカッコイイ!!
ストレッチジーンズやジャージパンツやチノパンも捨てがたいけど、最後は、
リーバイスの501シリーズが1番と思っている。
 ジップより、やっぱりボタンフライが好き。


 おしゃれな女子も歓迎です!!

訪問者のカウンター


無料カウンター

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

趣味のおすすめサイト

毎日が充実する潜在意識のクリーニングと活性化法、習慣改善&能力開発講座

似顔絵イラスト メーカー

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。